アントレカレッジ菅野一勢の口コミと評判は?

アントレカレッジ菅野一勢

 みんな、ひさしぶり〜〜!起業家育成塾0期卒業生の田名城だよ!

 

前回の起業家紀行文から1ヶ月くらい空いちゃったんで、みんな僕のこと待ってたんじゃないかな?♪( ´▽`)

 

じ・つ・は!今回は超ビッグニュースがあります!

 

なんと田名城、先月1月に行われた菅野一勢せんせいの「アントレカレッジ」に参加してきちゃいました!!( ^ω^ )

 

菅野一勢せんせいといったら田名城が以前から「すごい起業家さん!」ということで何度か紹介してたよね。(みんな覚えてる?w)

 

そういうわけで今回は詳しく「アントレカレッジ」で会った菅野一勢せんせいの様子などを書いていくよ〜!♪( ´▽`)

 

ちなみに「アントレカレッジ」で習ったことはここにはあんまり書けないんだ!一応、アントレカレッジの受講生だけの知的財産になるからね♪

 

気になる方は2月24・2月25日にもあるから参加してみたらどーかなっ?

菅野一勢のネットでの評判は?

ちょっと菅野一勢せんせいについて田名城がレポートする前に、インターネット上ではどんな噂が流れてるのか見ていこうかな!

 

まずは実際に菅野一勢せんせいに会ったことがあるっぽい人の評判を書いていくね〜♪( ´▽`)

 

  • 菅野一勢氏に直接会ったことがある私からすれば菅野一勢氏はかなりの好人物です。
  • 確かに外見はかなり屈強そうで強面でもあるので怖そうなイメージがあったのですが、その実かなり喋り方や物腰が柔らかく、対応は穏やかでした。
  • 私もインターネット上にある菅野一勢氏の悪評を見てから菅野一勢氏のセミナーに行ったものですので構えていたのですが、拍子抜けするほど優しい方でした。
  • 菅野一勢さんは見た目はコワモテ(失礼w)なんですけれど、笑うとかわいらしさがあって話し方もすごくやわらかくて親しみの持てる方でした(^ ^)
  • アントレカレッジの菅野一勢さんにはリピーターもいるようで、一部ファンクラブのような人もいて、黄色い声援も飛んでいましたね(笑)
  • とりあえずアントレカレッジで実際に菅野一勢さんと出会って感じたのは心から人が好きなんだということと、フットワークがものすごく軽いんだということとビジネスに関しての発想力がピカイチだということです。

 

アントレカレッジで菅野一勢せんせいとやり取りした人

 

ネットを探してると田名城と同じくアントレカレッジで菅野一勢せんせいとおで愛してる方がそのやり取りを書かれてたのでこっちも紹介しとくね!

 

 

僕「あ、こんにちは!〇〇と言います!今日はありがとうございました!」

 

菅野一勢「こちらこそありがとうございました。セミナーの内容はよくわかった?^ ^」

 

僕「はい、難しいところもあったのですが菅野さんが丁寧に解説してくださったので」

 

菅野一勢「それは良かった。それで、今後のビジョンは持てたの?」

 

僕「いや〜、お話を聞いてどんなことをすればビジネスになるかは分かったんですが、なかなか『これでやっていこう!』っていうのがイメージなくて。。」

 

菅野一勢「そこが一番大事だもんね。何か『コレだ』って言うのが見つかればいいんだけどね。あ、〇〇くんが好きなものってなんなの?」

 

僕「そうですね〜。ご飯と海外旅行と音楽ですかね。。」

 

菅野一勢「あー、面白いじゃんそれ!カルチャー系だよね。それビジネスになるよ」

 

僕「え、そうなんですか??」

 

菅野一勢「なにをするにも熱中するには好きなものがないと。それに『好きなものは?』って聞かれて即答できる人も意外と少ないからね。それだけみんなより一歩進んでると思っていいよ。」

 

僕「ありがとうございます!!じゃあセミナーで聞いた〜〜〜(セミナーの内容なので伏せます)とか〜〜〜〜(同上)とかと僕の好きなものって親和性高いですかね??」

 

菅野一勢「そうだね。後、セミナーでは話ができなかったけど〜〜〜みたいなやり方もいいと思うよ。それで△△っていう企業とも、将来的にコラボしても面白いんじゃない?」

 

僕「うわ!それ面白そうですね!でもいいんですか?」

 

菅野一勢「セミナーで話したけど『他力本願』って考え方が僕は好きなの。誰かに頼るからこそ成功するんだよ。でも頼ってばっかだとダメで、〇〇くんも頼られる実力がある前提ね。だから〇〇くんのビジネスが軌道に乗ったらコラボできるよ^ ^」

 

菅野一勢の口コミは?

次に菅野一勢せんせいの口コミを見ていこう!これは菅野一勢さんに会ったときの感想じゃなくって、端的に「菅野一勢ってだれ?何してんの?」って疑問を解決するためのTIPSだよ♪( ´▽`)

 

菅野一勢せんせいのキャリア

菅野一勢さんといえばパッと調べてみると出てくるのが「ザ・コミット」や「アントレカレッジ」といったような起業家セミナーのことですね。

 

若くしてインターネットビジネスコンサルティングをはじめられた菅野一勢さんは、現在では個人間のコンサルティングをしつつも、こうやってセミナーでビジネスについてのノウハウを広めていらっしゃるそうです。

 

他にもASPサービスのインフォトップという企業を創業されていたり、シンガポールに移住されていたりと異色の経歴がありそうです。

 

また現在でも様々なオーナー業をされていらっしゃり、

 

アフィリエイト事業、広告代理店、メディア運営、障害者の就労支援、グループホーム

サプリメント、化粧品販売、スクール運営、飲食店、プライベートジム

 

などなどたくさんのビジネスの経験をお持ちなのだとか。

 

また現在はバングラデシュで小学校ボランティア運営、若者の夢を叶えるための「世界一ふざけた夢の叶え方トークライブ」等々の社会貢献活動等もしているとのことです。

 

お金稼ぎというよりは社会貢献・ボランティアなどに尽力されているというのが面白いな、と感じました。

 

やはり成功されている方は昔から色々やっているんだな…と思いきや高校卒業後にはアルバイトをしてそれからしばらくはニート生活を送られているなどの経歴もあり、その辺りが現在の人当たり良く、誰にでも優しい菅野一勢さんを形成する要因となっているのかな、と感じました。

 

ASPを日本で立ち上げた菅野一勢せんせい

実は菅野一勢という人物は、Amazonアフィリエイト楽天アフィリエイトのようなASPの先駆け企業を作っていたのですよ。

確か2006年にはインフォトップを起業し、「日本最大級のASP」との呼び名になるまで成長をさせました。

この経歴からもわかる通り、インターネットビジネスにおける情報起業家としてのセンスはピカイチ。

カリスマ情報起業家だと言わざるを得ません。

 

 

菅野一勢メールマガジンの会員数が日本でトップクラス

菅野一勢さんはさっきのアントレカレッジでもそうなんですが、ビジネス素人をとにかく鍛え上げるということに今奮起されているみたいなんです。

 

そういうのもメルマガのタイトルが「ド素人がインターネットで年収1億円を稼ぐ方法!」というもので、素人でも分かりやすくビジネスを成功させていけるような工夫がなされています。

 

僕もビジネス素人の時にはこのメルマガを読んでビジネスについて勉強をしていました。このメルマガはかなりビジネスの勉強向けに良いことが書いてあるので人気なんです。

 

ちなみに購読者は15,000人以上なんですが、コレ本当にすごいことで日本で最大のメルマガ購読者数を誇るのがホリエモンの16,000(2016年当時)なんで菅野一勢さんのメルマガは日本最大級のメールマガジンだと言えるでしょね。

 

実際に会ってみた感想

さて満を辞して田名城が菅野一勢せんせいにとアントレカレッジで出会ってみての感想を書くね!

 

結論から言えばムッチャ良い人!!だった!ということが全てなんだけどもw

 

っていうのが色々と経緯があるんだけどとりあえず1から話していくね。

 

アントレカレッジ当日、田名城は気合いを入れて会場に1時間前に足を踏み入れたのよ。で、当然まだ会場も空いていなくて(当たり前w)会場前で待ってたんだけど。

 

そうしたらすっごい大きな声で笑いながら田名城の近くまで歩み寄ってくる2人のいかつい男性が。w

 

そう、それが菅野一勢せんせいと中村司せんせいだったの!なんたるラッキー!!お二人が会場を歩いているところに偶然出くわしてしまったわけ。

 

でも当然、田名城もビッグスター2人を前にして萎縮もするわけで。それでちょっと俯き加減で菅野一勢せんせいと中村司せんせいを伺ってたら菅野一勢せんせいが田名城に「ん?もしかしてアントレカレッジ…」って口走って、中村司せんせいが「受講生かな?」って話しかけてくださったんです!!

 

田名城はこれを機械に「はい!!!!!そうです!!!!!!」って返事をしましたw

 

菅野一勢せんせいと中村司せんせいは若干びっくりしながら?も、すっごい明るいえがおで「そうなんだ!!ようこそ!!」って迎えてくれたの( T_T)

 

そっからはなぜかスター経営者&カリスマコンサルタントのお二人から超ビップ待遇のビジネスコンサルティングが始まっちゃったw

 

「今、なんかビジネスしてるの?」って聞かれたので「一応、グアテマラ産のコーヒー豆を輸入して東京・京都・名古屋に販売してます」って答えたらお二人は

 

「おお!!マジか!グアテマラなら安く輸送できるコネあるよ!」

「ってかなんでグアテマラ?w」

「よかったら紹介しようか?ビジネス広がったら一緒に仕事しようよ」

シンガポールとか興味ある?今、こっちも中国産のコーヒー豆が…」

 

みたいな話の展開になって田名城はもうてんやわんや(u_u)

 

しかも菅野一勢せんせいと中村司せんせいのビジネスの速度・フットワークの軽さが軽すぎて軽すぎてついていけない状態にw

 

結局それで一時間くらい会場前でお二人とお話をすることになってしまった田名城でしたw

 

で、他の受講者もちらほら見えてきていたので「ちょっと混雑するとやべーな」といった感じで控室に消えて行っちゃいました。田名城は一瞬のことすぎて何がなんやら状態w

 

それでもなんとなく菅野一勢せんせいと中村司せんせいにビジネスで絡めるかも…って兆しが見えたんで嬉しかった♪( ´▽`)

 

 

ここから真剣に書くね。

 

これらの菅野一勢せんせいと中村司せんせいとのやり取りの後に田名城は思いました。

 

ここまで受講生に対して本気でビジネスのことでぶつかってくれる起業家セミナーの講師はいるかな?

 

お二人からしたら素人の起業家に自分のビジネスを紹介したり、コネをくれようとしたり、本気で面白がって話を聞いてくれたり。ここまでしてくれる人がいるんかな?と田名城は思います。

 

なんやかんやインターネット上では「ビジネスの天才」とか「幸運の女神が付いてる」とか言われてるけれど、そうじゃない。

 

本気で人のことをここまで興味を持って知ろうとできるか。

本気で好奇心を持って物事を知ろうとできるか。

 

そこの違いなんじゃないかな〜〜〜〜って田名城は感じました。

 

これから田名城もビジネスを頑張っていかないといけないし、そうしたら少なからず色々な人と出会わなきゃならない。もっと言ったら部下を持つかもしれないしそういう時に菅野一勢せんせいと中村司せんせいみたいにできるのかなって楽しみ半分、怖さ半分な感じの感情を持っちゃいました。

 

でもアントレカレッジに参加して本当によかったって思う!

 

菅野一勢せんせいと中村司せんせいと出会わなかったらこんなことには気付けなかったから!

 

そういった意味でもアントレカレッジは人生を変えるな〜とつくづく感じた次第です!

 

どんな書籍をだしているの?

そんな菅野一勢せんせいは本をいっぱい書いてるんだよ!読書家の田名城はアントレカレッジ参加前に菅野一勢せんせいのほとんどの本を読みました♪( ´▽`)

 

  • 実践! 世界一ふざけた夢の叶え方
  • 世界一ふざけた夢の叶え方
  • 「他力本願」で金持ちになる人「自力本願」で貧乏になる人
  • ネットで月収1000万円情報起業の不思議な稼ぎ方
  • 時給800円のフリーターが207日で1億2047万円稼いだいちばん簡単な方法
  • フリーターだった僕が年商100億円企業を5年で作り上げた秘密 ~テレアポにも人材にも頼らない、一人でできる情報起業の仕組みづくり
  • 実録!時給800円のフリーターが207日で1億2047万円稼いだ!

 

起業家・実業家としての仕事をしながらこんなに書いてるのってすごくない??田名城も本を書こうと思ったんだけど書くことないし、取り合ってくれる出版社もいないんでやめましたw(自分語りごめんw)

 

そんなこんなでたくさんの本を書いている菅野一勢せんせい。数撃ちゃ当たれじゃなくてちゃんと評価を得てるんがすごいとこね。

 

菅野一勢せんせいの本を扱ってる通販サイトとかでも

 

  • 「自分が苦手なことは、それが得意な誰かに任せた方がいい結果が出る」という言葉に合点がいった一冊でした。確かに自分が得意なことに熱中した方がなんでもコスパがいいですし、自分が苦手なことを得意としている人がいるなら任してしまった方がいいという発想は非常に効率的だな、と。
  • 通称「せかふざ」と呼ばれるのがこちらの本ですね。この「世界一ふざけた夢の叶え方」はかの有名なよしもとばななさんも推薦されている書籍で、とても面白い内容になっていました。
  • 「ついてる、ついてる」「お前ならできる!」と言葉に出し、自分はこうなりたいという具体的な目標を文字や絵に表す。思っているだけにしないで、夢を言葉にする。周りから応援してもらうということのパワーとは、いかに凄いかということが伝わる本でした。 全く違う分野で活躍している親友同士が月に1回の飲み会でパワーをもらい合い、成功していく。仕事に対しても、人間関係でも前向きになれる素敵な本でした。
  • ノーアクションノーリアクション。やつぱりこれに限る。しっかり目標決めて、逆算して、ともかくもやる!ということを具体的に面白く書かれていて、まるで漫画を読んでいるかのように、さらさらーと読める。わくわくします。
  • これから夢に向かって行く人がモチベーションを上げるのには良いです。仲間の重要性を感じ取る事ができます。自己啓発系の本が好きな方にはいいと思います。

 

などなど、本当にたくさんの「評価の高い!!」口コミが集まってたよ!

 

お金も儲けるし、ボランティアもするし、いい本も書けるし。。。なんでもできる菅野一勢せんせいがうらやましいな( T_T)\(^-^ )

 

ちなみに田名城が一番好きな本は「せかふざ(世界一ふざけた夢の叶え方)」です!!

 

これは本当におすすめだからみんな買って。正直泣いたw

主催しているアントレカレッジとは?

アントレカレッジっていうセミナーの名前がさっきから出てるけど、僕の起業家紀行文を読んでる人ならわかるはずだよね?( ´Д`)y━・~~

 

・・・っていう意地悪はここまでにして、田名城が参加してきたアントレカレッジっていうセミナーについて詳しく解説をしていくね〜!

 

まず田名城は「アントレカレッジ」「アントレカレッジ」って連呼してるんだけれど、正式なセミナー名は「年商1億円未満の起業家・経営者へ 起業の専門学校-アントレカレッジ- 『起業スタートアップセミナー』」と言うんだって(冊子を見てコピペしたw)

 

このセミナーの対象者はビジネスのことが全く分からないっていう人から、田名城みたいに一応ビジネスをやってるけどまだ年商1億円までは届いていないっていう起業家や経営者なんだ。

 

もしみんなも

 

  • 今の仕事がなくなったら収入が途絶えちゃうかも…
  • 自分にできることが他にもっとあるはずだ!!!!
  • 今のままじゃ理想の人生は永遠に叶わないっぽい?
  • 起業したけどお金も経験も人脈もネタもない( T_T)

 

って思いがあるんならアントレカレッジの受講生として合格です。(w)

 

このアントレカレッジは

 

  • ゼロからスタートでも1年で年商1億円いくぞ〜〜〜!!
  • 自分の夢を叶えるためのビジネスを持つぞ〜〜〜!!!

 

っていう目標を掲げちゃって、それに向かってがんばることがテーマとなってるよ!

 

ちなみにこれもアントレカレッジの冊子からの転載だけども

 

  1. 圧倒的な成功事例に基づく「ビジネス成功パターン」を徹底解説
  2. ビジネス初心者でも次々と事業を立ち上げられるインスタント起業法
  3. 希望者の7割が商業出版を成功させた出版戦略
  4. 反映し続ける会社の作り方
  5. 菅野一勢・中村司と共に成功を目指したい方へ特別なプロジェクト公開

 

これがアントレカレッジの大まかな内容ね!

 

一応、以下に近々のアントレカレッジの予定を書いとくからできたら参加しよう!みんな!

 

日程 2019年2月24日(日)13時~18時(開場12時30分)

会場 【東京】神田ウィニングエッジセミナールーム

定員 50名

対象 ビジネス経験ゼロの初心者から年商1億円未満の起業家・経営者

内容 起業・経営に必要なマーケティングや集客、セールスの成功のポイントについて最   新のビジネス事例を元に解説します。

講師 菅野一勢&中村司

受講料 3,000円(通常20,000円)

 

まとめ

今回の田名城の起業家紀行文は実際に起業家・菅野一勢せんせいに会っちゃったスペシャルをお送りしてきたよ!

 

みんなもこのブログを読むくらいならアントレカレッジ行っちゃいな!w

もしくは菅野一勢せんせいの本をまず読んでもいいかもね♪( ´▽`)

 

どっちにしろ起業家の勉強をしてる人にはおすすめするよ〜〜!